山形県鶴岡市で古本、新品・中古雑貨、新品・中古楽器を扱うお店です。


by nandaya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
楽器
楽器パーツ
エフェクターレビュー
古本
雑貨
店主の独り言
今日のお勧め
告知など
レコード
未分類

なんだ屋リンク

なんだ屋ホームページ
Yahoo!オークション ブース
デジマート

お問合せ

mail
root@nandaya.net

TEL
0235-25-1720

〒997-0031
山形県鶴岡市錦町11-12
吉田ビル1F

Twitter / nandaya2010

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

音楽
雑貨

その他のジャンル

カテゴリ:楽器パーツ( 15 )

Seymour Duncan 高崎晃 シグネチュアピックアップセット 入荷!

7月に発表されるやあっという間に予約完売になった
セイモア・ダンカン製の高崎晃Signatureピックアップセットの当店予約分がやっと入荷しました。
ファンにはたまらない一品です。
当店入荷も1セットのみなので興味のある方はお早めに。
いまなら15%オフセール値段でいけますよ!

b0130241_16505525.jpg


[PR]
by nandaya | 2016-09-24 17:53 | 楽器パーツ

ギター&ベース ボディ 現状ジャンク品 各 50円

ストラトタイプギターボディとベースのボディです。
リペアの練習にいかがでしょうか?
現状ジャンク品

  50  

こちらの商品は店頭でのみの販売になります

b0130241_20095628.jpg
b0130241_20101098.jpg
b0130241_20102348.jpg

[PR]
by nandaya | 2016-04-03 20:13 | 楽器パーツ

新品ケーブルが半額以下!

今年もあと少し、ということで新年4日からの新春セールに向けての値段付けにいそしんでいる店主です。
今日は、在庫ケーブル類の処分特価の値段付けをしていますが、処分ということで当店販売価格の半額以下が多数あります。
こちらは年明けを待たず、値段付け次第店頭に並べていくので、是非ご検討ください。
[PR]
by nandaya | 2012-12-28 15:50 | 楽器パーツ

ジャズやフュージョンにお勧めのピックアップ

GRINNING DOG JAZZ TONE BUCKER

USED 7980

ハンドワイヤリングのフロント専用ピックアップです。

b0130241_17435838.jpg
b0130241_1744671.jpg

[PR]
by nandaya | 2012-09-02 17:45 | 楽器パーツ

GIBSON PICKUP バーストバッカー1 ゴールド 入荷!

箱にダメージありのため(ピックアップ本体に問題はありません)、通常よりもお安く販売です。

新品 13800

b0130241_17412310.jpg

b0130241_17415915.jpg

[PR]
by nandaya | 2012-09-02 17:42 | 楽器パーツ

BADASS BASS Ⅱ クローム 中古入荷

最近なかなか入荷しなくなってきたBADASSの中古です。

b0130241_1241062.jpg



USED  4980

それなりに使用感があり美品ではありませんが、使用に問題はありません。

サドルには溝が切られています。

取り付けねじが付属しています。


管理番号 p1208261
[PR]
by nandaya | 2012-08-26 12:42 | 楽器パーツ

BADASS BASS Ⅱ クローム 中古入荷

b0130241_1834141.jpg


フェンダー系ベースの交換用ブリッジの定番です。

使用感有りの為、通常より安めです。

写真には写っていませんが、ねじも付属しています。

USED 4980


管理番号 P1202171
[PR]
by nandaya | 2012-02-17 18:05 | 楽器パーツ

●シールドケーブル試奏レポート!

こんにちは、店番Nです。先日Twitter上で思いつきで行ったケーブル試奏の感想をまとめました。ご参考になれば幸いです。

自分の使用しているGeorge L'sのケーブルってそういえばどんな音なのかしら?と気になって、お店の試奏ケーブルと弾き比べてみたのでした(Geroge L'sは好きなアーティストが使っていたので音の特性も知らずミーハーに購入しました!)。

なんだ屋Twitter follow us!
--

こっそり、怒涛のケーブル試奏します。店番Nの超主観ケーブルレポート!(出てる試奏用ケーブルも偏ってますが…) ギターはFender JAPAN ST-62TXでPUは基本センター、アンプはMarshall VS30Rでず。

●Belden #9778
バランス良いです。とりあえずこれ基準になんとか聴き分けます。唯一、ピッキングの反応が良くわかったケーブルでした。高音キンキンいい過ぎなくて痛くないし、ベルデンは全体的に温かい音ですねー。余談ですがケーブルの太さとか素材も使いやすくて良いなと思いました。

●Belden #8218
George L's のような細いケーブルです。MIDが甘いというか、少しハーフトーンみたいな音がします。歪ませるとブリブリして良い!低音が出過ぎないのですっきりしてます。これはお店で計り売りしていて、ハンダ付け無しで組めるプラグです。

●George L's 155
これも少しMIDの甘い感じかあります。少し奥行きのある感じも。強くピッキングすると、ギャンとした高音出ます。私物なのですが、完全に色で選んでしまったのです(赤)。公式には色による音の違いはないそうですが、、

●MONSTER CABLE Rock
低音の出方と、歪ませた時の元気っぷりはさすがだなあと思いました。ドンシャリのイメージ強いですが、そんなにジャンル選ばない感じでバランス良いと思います。クリーン時のミドルもきれいに出ます。

●MONSTER CABLE Bass
思ったよりRockと大差なかったですが、アルペジオを弾くとやはり5・6弦が突出している気がします。中高域はすっきりしてます。シングルPUで高温はキンキンするけど低音少し足りないなーと思ってる方には良いかもです。

●Elixir Cable
柔らかくてきれいな音だなーという第一印象。でもちゃんと芯もあって、歪ませてコード弾くとスコーンと抜けて気持ち良いです。不思議な立体感があります。4・5弦のローフレットあたりが良く抜ける感じ。エレキはもちろん、エレアコとか合いそうな感じです。

●PROVIDENCE
すみません、品番わかりません。 全体的に落ち着いた音で、高域うるさくないです。悪く言うとレンジが狭い感じですが、ギターのおいしいところが出ていると思うのであまり気になりません。5・6弦ローフレットの低音が良く抜けて弾いていて楽しいです。

●CANARE GS-6
定番忘れてました。9778よりも低域に少し丸みがあって落ちついた音ですが、倍音も出ていてやっぱりバランスの良いケーブルです。これと比べると9778はもう少し現代的な音色。クリーンこれ楽しいっすなー、迷ったらとりあえず、これなら外れないと思います。

追加

●CUSTOM AUDIO JAPAN Cable
Providenceと少し似ていて、ギターの音域に特化しているケーブルです。Providenceより高域がジャッキリして現代的な印象。轟音バンドや楽器数が多いバンドなどで、ちゃんと抜ける音を作りたい方におすすめです。

--

ぜひ試奏してみてください~。
[PR]
by nandaya | 2011-04-23 12:58 | 楽器パーツ

FENDER & GIBSON ギター弦 処分特価!!


フェンダー&ギブソンギター弦を在庫処分の大特価です。

1set 400
3set 1000

b0130241_19271870.jpg

[PR]
by nandaya | 2010-11-26 19:35 | 楽器パーツ

ベース用中古PU在庫です

中古ピックアップ在庫 ベース用

セイモアダンカン(SeymourDuncan)
Vintage SJB-1b         SOLD OUT

バルトリーニ(bartolini)
パッシブ JBタイプ         SOLD OUT

グレコ(Greco)
リッケンバッカータイプ リア   SOLD OUT
b0130241_17213694.jpgb0130241_17214828.jpgb0130241_17221078.jpg
[PR]
by nandaya | 2010-01-30 17:23 | 楽器パーツ