山形県鶴岡市で古本、新品・中古雑貨、新品・中古楽器を扱うお店です。


by nandaya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
楽器
楽器パーツ
エフェクターレビュー
古本
雑貨
店主の独り言
今日のお勧め
告知など
レコード
未分類

なんだ屋リンク

なんだ屋ホームページ
Yahoo!オークション ブース
デジマート

お問合せ

mail
root@nandaya.net

TEL
0235-25-1720

〒997-0031
山形県鶴岡市錦町11-12
吉田ビル1F

Twitter / nandaya2010

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

音楽
雑貨

その他のジャンル

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ギブソン入荷しました。 月末特価!

b0130241_18232310.jpg
b0130241_18233216.jpg


GIBSON(ギブソン)製 SG スタンダード 2002年製 HC付   sold

多少小傷などはありますが中古の割にはきれいだと思います。

動作に問題もありませんでした。

茶色のギブソンロゴ入りハードケースが付属します。
[PR]
by nandaya | 2010-06-26 18:24 | 楽器

bike!bike!バイク!

かわいいのからかっこいいのまでいろいろ入荷しました!

b0130241_19305145.jpg


ご興味ある方はお問い合わせください。
[PR]
by nandaya | 2010-06-19 19:31 | 雑貨

●新入荷エフェクター MXR ZW-38 BLACK LABEL CHORUS&M-148 Micro Chorus

こんにちは、店番Nです。突然ですが最近コーラスが良く出ます。ので店のコーラスをいろいろ弾いてみました。そして、MXRのザックワイルドシリーズからコーラスが新発売!

b0130241_17413051.jpg

●MXR ZW-38 BLACK LABEL CHORUS  新品¥14800
BBD遅延素子を使用したアナログコーラスです。とりあえずツマミがいっぱいついてます。level・rate・depthの他にhighとlowのトーンコントロールが搭載されており、highとlowは右いっぱいでフラット、絞るとエフェクト音のトーンカットができます。例えば歪ませた時は低音をカットして抜けを良くしたり、クリーンの時はフラットにして厚みを出したりなど、かなり細かい音作りができそうです。

●MXR M-148 Micro Chorus   新品¥11,000
80's MICRO CHORUSのリイシューモデル。こちらもBBD遅延素子を使用したアナログコーラスで、トゥルーバイパス仕様・モノラルアウトです。ツマミ1つ・モノラルと上記のモデルとは対照的にとにかくシンプル。音は太くて温かみがあります。ONにした時音量も若干上がる感じがしますので(歪みません)、コーラスペダルの音ヤセが気になる方にお勧めです。クリーンに掛けた時のまろやかな感じが個人的にすごく良かったです!

ついでなので当店のコーラスいろいろ試奏。

b0130241_1749533.jpgb0130241_17491247.jpgb0130241_17491913.jpg


 ・ARION STEREO CHORUS E.W.S.MOD  新品¥15,800 SOLD OUT
隠れ名機のアリオンのコーラスを、パーツ交換等をして耐久性・音質を向上させたモディファイペダル。スイッチのパーツ交換・トゥルーバイパスにしてON/OFFの音量差を改善、さらに左上の切り替えスイッチはDRY/STEREOからChorus/VIBEの切り替えに変えられています(のでステレオOUTはできません)。デジタルコーラスですがデジタル臭さがなくきらびやか。TONEは、普通コーラス搭載のTONEってエフェクト音のみに掛かるトーンコントロールが多いと思うんですがこちらはMIXトーン全体が変わるので、掛かり方が大げさでおもしろいです。

 ・BOSS Chorus CE-2  中古¥22,000 SOLD OUT
コーラスというエフェクター自体を初めて作ったRolandの名機、CE-1をコンパクトサイズにしたモデル。こちらは最初期の銀ねじ仕様。クリーンでも歪ませても、奥行きと透明感がある抜けの良い音はさすがです。素直な音色でどんなジャンルでも合いそうです。

 ・Electoro-Harmonix Small Clone  新品¥19,800
カート・コバーンの使用で有名なエレハモのコーラス。2つのプリセットトーンでさわやかなコーラスとエレハモらしい飛び道具的な音色とが作れます。トーンスイッチを上にしてRateを早くした時のえげつない位のウニョウニョはこれでないと出ません!

問合せ:なんだ屋 
tel 0235-25-1720 
mail root@nandaya.net
[PR]
by nandaya | 2010-06-11 19:35 | エフェクターレビュー

■なんだ屋主催学生live 無事終了いたしました。

大変遅くなってしまいましたが、先日のなんだ屋主催学生liveの様子です!

※クリックで大きくなります
b0130241_187632.jpgb0130241_1871651.jpgb0130241_187244.jpg
b0130241_1873340.jpgb0130241_1874345.jpgb0130241_1875679.jpg
b0130241_188895.jpgb0130241_1882648.jpgb0130241_1884570.jpg


・お客さんは95人、メンバーも入れると100人超の若者が集まってくれました。会場はスタンディングで70~80人は余裕で入れることが判明。

・会場内はすごい熱気!エアコン1台では全然足りませんでした・・・後半は湿気で床がびしょびしょに(危ないので次まで換気考えます、、)

・それにしても皆さん演奏うまかったです。パフォーマンスも格好良い。是非オリジナル曲も聴いてみたいです。

・特にメンバーさん同士で、他校との交流があったようで良かったです!皆初対面も多かったのにすぐ仲良しに。皆で肩組んで乗ってるのとかを見て、イベントやって良かったな~と思いました。皆さんお疲れ様でした!

--

これから定期的にイベントを行う予定です。ホールレンタルもしますので、自主企画も是非どうぞ。学生live・社会人live、ライブ以外展示等のイベントもOKです。機材や料金についてもご相談下さい。

問合せ:なんだ屋 
tel 0235-25-1720 
mail root@nandaya.net
[PR]
by nandaya | 2010-06-03 18:37 | 告知など