人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エフェクターレビュー

●JACQUES(ヤコブ) ハンドメイドエフェクター

こんにちは、店番Nです。先日はなんだ屋&Bar CUEライブにご来場頂きありがとうございました。
主催&トリだったので終始バタバタしましたが、楽しかったです。またやりますので次回もどうぞよろしくです。

●JACQUES(ヤコブ) ハンドメイドエフェクター
今回は新入荷ではなく在庫品のオススメです。たぶん新品在庫は珍しいと思います。よ。

●JACQUES(ヤコブ) ハンドメイドエフェクター_b0130241_16305696.jpg●JACQUES(ヤコブ) ハンドメイドエフェクター_b0130241_1631664.jpg


●JACQUES(ヤコブ) ハンドメイドエフェクター_b0130241_16311391.jpg●JACQUES(ヤコブ) ハンドメイドエフェクター_b0130241_16311860.jpg


フランス人のヤコブさんによるハンドメイドエフェクター。左から
・THE MERCER BOX
・THE FUSE BOLWER
・THE SLEEP TALKER       全て特価¥19800 SOLD OUT

どれもファズとオーバードライブの間のような、荒すぎず細かすぎないなんともいえない歪み・・・しかし粒立ちや分離が良く、アタックがブリっとして弾いていてかなり楽しい歪みです。基本、全てのツマミ全開をオススメ(最後の1目盛くらいから異常に効きます)
高音がきつ過ぎず中低音が適度に出るのでシングルのギターに合うと思います。リアでもペラペラした音になりません。

文字も思いっきりペン書きでハンドメイド感あふれています(長期在庫なのでちょっと薄くなってます・・・)が、60~70年代のファズサウンドをシミュレート、ゲルマニウム・トランジスタを使用したりと音はこだわってます。DC INがないですが、電池BOXが手前にあって交換しやすい&たぶんあまり電池食わなそうなので問題ないと思います。

人と違った足元にしたい方、「これ何?」って訊かれること必至です。是非。
by nandaya | 2009-12-06 17:19 | エフェクターレビュー

山形県鶴岡市で古本、新品・中古雑貨、新品・中古楽器を扱うお店です。


by なんだ屋